☆5月の活動☆
お知らせ
自由工作
廃材×想像力!牛乳パックは電車になるかと思いきや、電車のパンタグラフに!段ボールでお家を作ってゆったりする子も。スライムに塩を入れて工作から実験に変化するのも楽しいですね♪

わんこそば
子どもからのリクエストでわんこそばをやってみました!「やってみた」という言葉がピッタリな、みんなで試してみる活動です。イメージを形にするのってなんでこんなにワクワクするのでしょう。

公園に行こう♪
晴れたこの日は公園です!木陰での泥団子作りや仲間と協力しての川とダム作りが盛り上がっていました。水分補給もしっかりの季節がきました。

プラレールDAY★
電車好きな子が多い曜日。他教室からプラレールを借りてたくさんのプラレールに大興奮のみんな!プラレールの他に、小麦粉粘土でのジオラマ作りコーナーを設けると黙々と職人が誕生しました。

お寿司つくり
教室の下の階にあるお寿司屋さんから、シャリとネタを用意していただき、お寿司作りに挑戦!「美味しい」「またやりたい!」という感想も!嬉しそうな顔がたくさん溢れていました☆彡

⇧Instagramはこちら⇧